カタチあるものは…

玉田の女房、ちょっと落ち込んでいます。
カタチあるものはいつかは壊れる、とは ハイ 頭ではわかっています。
けれど、なんか身の回りでいろんなものが壊れます。

まずはSDカード。
デジカメの画像をパソコンに取り込もうと、SDカードをカードリーダーに挿し込みました。
画像がなかなか開きません。
あれあれ?と思っているうち、いったい何がどうなったのかカードがダメになってしまいました。
いつもお世話になっている頼みの綱の“サポート氏”に問い合わせてみると
「原因はいろいろと考えられますが、特定はできません。」だそうで、
つまりは壊れたものはあきらめなさいってことですね。
しかし、あれやこれやの画像、すっかり消滅してしまって
つまりは先日の完成見学会を開催したお宅のスナップ写真もなくなってしまったわけで。

完成見学会ブログ会場としてご紹介しようと思っていたのが、残念ながら… 涙あせ

そしてカーナビ。
スイッチオンにしてもまったくの無反応。
マニュアルをみて、こんな症状の時は を参考に改善を試みたものの 全くダメ。
さあこれから出掛けようっていうときにこの事態はパニックものでした。

修理に出すにしてもけっこうかかるだろうし、新品に買い換えるのとどっちがどうか?なんて頭グルグルで
これでさらに元気喪失。

これ以上こわれるものがありませんように。
心穏やかにすごしたいです。

そういえば、学生時代に(はるか昔!)同級生男子が
「女の子は自分が壊しておきながら “やだぁ〜 これ、こわれてるぅ” って言うんだよな」
と発言してましたが、
う〜ん。自分は決してカーナビやらSDカードやら自らの手で壊した自覚はないんですがねぇ。









 


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:623 最後に更新した日:2023/06/14

search this site.

          

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM